2019年度新入社員歓迎フットサル大会 ~新人チーム編~

ジャパンポートコンテンツ株式会社では、事業拡大に伴い採用を強化中です。
2018年度は中途・第二新卒を含む多くのスタッフを迎え入れました。新人スタッフは日に日にスキルを習得し、ステップを重ねています。

先日開催されました、新入社員歓迎フットサル大会においても、入社して2年未満のスタッフで結成された新人チームが見事男子2位に輝きました!
(5チーム中2位。1位は経験者を集めた絶対王者チームでした!)

今回は、そんな新人チームのフットサル大会の様子をお届けします。

▽チームキャプテンは、名古屋支店2年目のR.M.
新人チームキャプテンの写真

自転車でほのぼの現れました。
現在は、セールスプロモーション事業において家電量販店を1店舗任されています。
いつも優しい笑顔で同期を支える存在でもあります。

▽2018年度中途入社組&2019年度新卒
フットサル新人チーム2枚目の写真
フットサル新人チーム3枚目の写真

名古屋支店・福岡営業所に配属し、先輩社員の元、コミュニケーション力・PCスキル・提案/交渉力の向上に努め、目標に向かって頑張っている若手メンバーたちです。
将来は是非、当社のプロジェクトを担う人材になっていくことを期待しています!

上記のメンバーで、予選40分×4試合に臨みました。

▽真剣な表情で作戦を立てています。
作戦を立てている写真

▽全員が先輩で、経験者もいる名古屋チームに接戦で勝利!(5-4)
サッカー中の様子

▽何か上手くいったようですね!(^^)!
笑いあう様子

▽同期たちの応援団(兼マネージャー?)!勝因の一つかもしれません。
ピースサインをする仲間たちの様子

総当たりの予選を経て、決勝戦(5チーム中3チーム)に勝ち上がりました!

▽さすがに強い経験者揃いの王者チーム!弾丸シュートをなかなか防げません。
決勝戦の様子

▽体力とも戦ってへとへとの様子です。
寝転ぶ様子

決勝戦の結果は1勝1敗。

他の2チームは2勝0敗、0勝2敗だったため、
見事2位の結果となりました。

戦う相手は全員が先輩社員で、チームとしての作戦立ても即席で考えなければいけない状況の中、キャプテンを中心にそれぞれの能力を活かしあい、チームワークも抜群でした。

集合写真

皆様おつかれさまでした!

以上、今回は新人チームのフットサル大会の様子をお届けしました。

―――
ジャパンポートコンテンツ株式会社では、共に働くスタッフを募集しています。
当社の一員となって、未来にチャレンジしませんか?

エントリーをお待ちしています。

求人採用のエントリーはこちら

募集要項/エントリー