2019年度新入社員歓迎フットサル大会&3月達成会

2019フットサル集合写真

ジャパンポートコンテンツ株式会社では、毎年4月に新入社員歓迎を兼ねて全社員による合同レクリエーションを実施しています。

今年度は、愛知県名古屋市にあるテラスポ鶴舞のコート一面をお借りし、【フットサル大会】を開催しました。
テラスポ鶴舞の入り口

▽まずは準備運動から。ケガをすることがないよう、準備運動は毎回入念に実施します。
準備運動をしている様子

今回は、男性5チーム、女性4チームを結成し、午前:総当たり予選・午後:決勝リーグを開催しました。

男性チームは数か月前からチームを結成していたため、毎月のフットサルレクリエーションでも入念な練習や作戦立てを行うチームもあり、負けず嫌いなメンバーが多い当社ならではの白熱した試合が繰り広げられました。

▽早速試合スタート!試合スタート

▽男性チーム試合の様子。

サッカー試合中

ボールを取り合う様子
走っている男性

 

▽女性チームの戦いも見ごたえがありました。
円陣を組む女性社員たち 

▽昼食休憩の時間。

▽途中、鶴舞公園内にあるカフェのスイーツも頂きました。
スイーツの写真

▽ケーキに群がる女性陣。
ケーキに群がる女性

▽観戦や応援も楽しみました。
観戦している様子
観戦する女性たちの写真

男性の決勝リーグ3試合を実施し、全体写真を撮影したら撤収!

場所を移動し、3月の達成会を兼ねた食事会を名古屋でオススメの焼き肉屋さんで開催しました。

▽フットサル大会の表彰式
フットサル大会表彰式

▽お食事会の様子
お食事会の様子
お食事会の様子2枚目

お食事会では、普段交流することができない遠方の社員を含め、会社に入った経緯や今頑張っていることなどを話す機会にもなり、それぞれが3月までの頑張りを労う時間になりました。
次年度も開催できるよう、今年度も成果を重ねていきたいと思います。

以上、フットサル大会及び3月達成会の様子をご紹介しました。

―――

当社では、フットサル大会やソフトボール大会など、身体を動かすレクリエーションを定期的に開催しています。(費用面で個人の負担はありません。)

身体を動かしながら考えること、視野を広く持ち個々の能力を活かしあうこと、チームワークを育むことなどの要素が詰まったスポーツを実践し、リフレッシュすることが目的です。

もちろんスポーツが苦手でも構いません。
実況中継や裏方サポート、単純に応援や観戦だけでもOKです。

会社に興味はあるけれど、スポーツは苦手。そんな方でもきっと楽しんで頂ける機会だと思います。

―――
ジャパンポートコンテンツ株式会社では、共に働くスタッフを募集しています。
当社の一員となって、未来にチャレンジしませんか?

エントリーをお待ちしています。

求人採用のエントリーはこちら

募集要項/エントリー