セールスプロモーション強化合宿ー名古屋支店ー

32名が在籍する名古屋支店の主たる業務は、家電量販店や携帯ショップでインターネット回線を販売するセールスプロモーション業務です。
名古屋支店には、全国トップレベルの販売実績を誇る社員が多数在籍しています。

普段はチームMTGやSTEP毎の研修を随時実施していますが、この度新たな試みとして、強化合宿を実施致しましたのでその様子をご紹介します。


▽入社2年目のスタッフが事前準備や司会進行を務めました。

ホワイトボードの前で司会をする女性

▽午前中は知識研修がメインです。

学習をする様子

▽当社の行動理念である「”人”技術」について学ぶ、独自のセミナーも開催しました。

セミナーの様子

▽お昼休みの様子。

昼食の様子

▽トーク研修の様子。ノウハウを少しでも吸収できるよう真剣な表情です。

研修をしている様子

▽ほっと一息、ブレイクタイム!

コーヒーを持って微笑む男性

▽実戦形式のロープレ(ロールプレイング)研修の様子。
知っている人の前では緊張してなかなか普段のように話せないことも。
先輩社員が率先して、徐々に緊張もほどけてきます。

ロープレ研修

▽セッションパートは、仕事に対する取り組み方からプライベートなことまで気さくに会話を楽しめる時間となりました。

ピースサインをする二人組

▽研修後は、お待ちかねの夕食。

食事の様子

▽次の日の朝、旅館から見えた景色。空にはうろこ雲がかかり、綺麗でした。

旅館から見える景色

▽朝食後、早めの解散となりました。

帰り際の社員たちの様子


参加した社員の声▽
『普段なかなか話せない先輩方からもお話を聞くことができて自分のモチベーションに繋がりました。
また皆さんの取り組み方考え方を聞いたことで自分に足りないところや改善点がわかったので、明日以降取り入れていきます。』(入社1年目社員)

『知りたかったことがたくさん詰まっていた。ロープレで自分の改善すべき点を洗い出すことができた。』(入社1年目社員)

『視点を少し上に置いて客観的に見よう、という意識はあるものの、今の私にはこれが必要だな、という細かいところに気付けたので、気づいただけで終わらずに実践したいです。』(入社1年目社員)


人と人とのコミュニケーション力を高める為には、机上の学びではなく、生きたノウハウを学び、すぐに実行に移せる環境が必要不可欠だと考えます。

当社はこれからも、”人”技術の追求という行動理念に則り、人材育成に力を注いでまいります。


ジャパンポートコンテンツ株式会社では、共に働くスタッフを募集しています。

当社の一員となって、未来にチャレンジしませんか?

エントリーをお待ちしています。

求人採用のエントリーはこちら

募集要項/エントリー