【第2回】社内フットサル大会

ジャパンポートコンテンツの男性社員がポーズをしている様子

4月【新入社員歓迎フットサル大会】から約半年を経て、リベンジ戦となる第2回社内フットサル大会を開催しました。
まさか2回目があるとは4月の時点は決まっていませんでしたが、
今回も同じチームで戦うということで、なんと各チームでユニフォームを揃えました。
※サッカー好きな会社ですが、運動が好きな人も苦手な人も全員で楽しめるレクリエーションですのでご安心ください!

4月新入社員歓迎フットサル大会の記事はこちら

▽各チームのユニフォームには、当社サービスのアイコンがプリントされています。
ちなみにこちらはINNOVATORS WORLDアプリのアイコンです。
入社1年前後の社員を中心に結成された初々しいチームメンバーの皆さんです。

サッカー女性チーム

▽まずは、恒例の準備運動から。ケガ防止のため、念入りに行います。

サッカーの前の準備運動

▽準備運動を行ったのち早速試合開始!まずは予選からスタートです。

サッカー試合中

サッカーの試合でボールを追いかける女性社員

▽総当たりの予選を終え、決勝戦は前回大会と同じ【経験者揃いの王者チーム(前優勝)】対【新人チーム(前2位)】の2チームでの戦いとなりました。
(前回大会2位の新人チーム編記事はこちら)

今回も圧倒的に強い王者チームでしたが、新人チームも戦略を練って挑んでおり、
決勝試合は【2-1】の僅差で王者チームが試合を制しました!
前回大会の予選では【9-0】(!)で王者チームが勝利した試合もありましたので、今大会は新人チームの成長を感じました。

サッカードリブルからシュートの瞬間

決勝でシュートを打とうとする様子

▽2大会連続で優勝を果たした王者チームの後ろ姿(社内では【アベンジャーズチーム】と命名されました!)。
ユニフォームは旧バルセロナのデザインを採用しています。前回の優勝特典として、パンツとソックスも揃えました。最強チームアベンジャーズ

▽健闘した2位の新人チーム
新人チームの集合写真

▽試合中・休憩中の様子↓↓

▽最後に集合写真を撮影!ユニフォームが揃って、色彩豊かな1枚になりました。

全体写真


当社では、定期的なレクリエーションの機会を設けています。(費用面で個人の負担はありません。)

チームスポーツでは、ゴールが決まった瞬間や勝利が決まった瞬間など、
その瞬間の喜びをチームメンバーで共有することができ、それがチームスポーツの醍醐味の一つでもあります。

個ではなく、チームにおける個の役割を知ることや、
チームとしての戦略や考え方、瞬間の判断力も勝つためには必要です。

そのチームプレーの本質は、ビジネスにも共通しているのではないでしょうか。

レクリエーションという機会を通して、
日頃のビジネスにも通用するチームワークや判断力を学べる時間にしていけるよう、
これからも社員全員で楽しみながらフットサルでも仕事でも、勝利目指して頑張っていきたいと思います。


ジャパンポートコンテンツ株式会社では、共に働くスタッフを募集しています。
当社の一員となって、未来にチャレンジしませんか?

エントリーをお待ちしています。

求人採用のエントリーはこちら

募集要項/エントリー